about

tourimage

「TOKYOインテリアツアー」は、インテリアを通して今の東京を調査・研究することを目的に、浅子佳英(建築家、デザイナー)と安藤僚子(インテリアデザイナー)がおもしろいと思う空間を巡るツアーです。まちを高解像度のレンズで見るように詳細に調査し、一見同じようなもので飽和されてしてしまったかに見える東京のインテリアから、さまざまな可能性を発見していきたいと思い、2013年3月から1年間、12カ所のエリアをリサーチしてきました。ショップやカフェ、ギャラリースペースなど、誰もが体感できるインテリアを眺めてみると、めまぐるしく変わるインテリアの集積としての東京の姿が浮かび上がってきます。
これまでのツアーをまとめた本『TOKYOインテリアツアー』(LIXIL出版)は、東京のインテリアデザインと都市との関係をあきらかにする考現学的ガイドブックです。銀座、丸の内、原宿、中目黒など9つのエリアを対象に、97のインテリアをイラストとテキストで紹介します。
これまで詳細なリサーチのなかったインテリアデザインを鑑賞・分析の対象として見せる、都市遊歩の魅力を刷新する1冊です。
ウェブ版では、マップ情報を公開しています。マップを手に、ぜひ街を散策してみてください。最新情報はhttps://www.facebook.com/tokyointeriortourから

マップに誤りのある場合、掲載に問題があります場合はtokyointeriortour@gmail.comまでご連絡ください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中